ホーム > 実績紹介 > ロジスティクス実績

ロジスティクス実績

ロジスティクス実績

CASE1. 約10,000件のメール発送

発送物が信書に該当するアイテムとのことで、当初は第一種郵便(定形外100g~)で送っていました。実態を精査した結果、8割以上は信書に該当しないフライヤーやリーフレットであったことが判明。
この部分をメール便へ切り替えたところ、100万円近く送料を安くすることができました。メール発送10,000件に対して100万円のコストダウンは 単価を下げるだけでは到底成し得ないレベルです。送るアイテムの性質をしっかりと見極めたからこそ実現できたコストダウンです。

CASE2. 一元管理によるコスト削減

販促資材の入庫から梱包・発送までの一連の業務工程とともに、在庫を一元管理することによって、お客様からのオーダー発送やキャンペーンといった計画発送に対し、効率的な在庫運用が可能になります。
また、複数の民間運送会社・郵便制度のサービスの中から最適な運送手段を選択することで、物流費の削減や的確な配送完了管理を行なっています。

CASE3. 保管管理コストの低減

理路整然ときれいに見える保管管理は、実は余計なデットスペースを生み出しがちです。
弊社ではABC管理を推進・実践することによって、動きの少ない商品と動きの活発な商品に分けた管理を行っています。全体としてのスペース圧縮を目指すことによってスペース費用の削減を実現しつつ、同時に、一貫性のある商品保管は在庫状況の把握をいっそう推進します。
その結果、過剰在庫を防ぐことはもちろん、発注点など様々な管理を行なうことで宣材等の欠品防止にも効果を発揮しています。

CASE4. 加工作業コストの低減

印刷業者など複数の発送元からエンドユーザーに対して別々にデリバリーしていたものを、弊社で一元管理し発送作業をおこなうことで、梱包作業などの作業費・配送費、そして管理費の大幅カットを実現しています。

ページトップへ